ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

salesforce.comの日本展開

IT

USなどでは好業績をあげているsalesforce.comが日本においても 活発な展開を開始しているようです。「ASP」というキーワードで 考えると、日本ではその言葉を聞いただけで 過去の失敗から拒否 反応を起してしまうケースもあるようですが、salesforce.comの …

モデリングコンテスト「業務システム」

IT

「オブジェクト倶楽部」にてモデリングコンテンストを実施しています。 http://www.objectclub.jp/community/modeling/modeling_contest 前回の黒帯稽古と同様に応募してみました。 下記のサイトに画像を二つアップしてあります。 http://f.hatena.ne.jp/duf…

少林サッカー

またまた遅ればせなのですが、地元のTSUTAYAでビデオ100円セールを やっており、「少林サッカー」があったので購入して観てみました。 噂には聞いていましたが、とても楽しめました。 チャウ・シンチー監督のカンフーに対する愛着と情熱がとても感じられます…

モデリング道場でのキツネ問題

IT

モデリング道場(http://www.objectclub.jp/community/modeling)に以前 出された課題で キツネが手の届かないブドウを酸っぱいと思い、地面に転がっていた レモンを甘いと思う「合理化」の心理状態をモデリングしてみよう! というのがありました。課題投稿を…

モデリング道場でのキツネ問題