ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SaaS World

IT

feedpathにジョインして初めてのイベント参加です。 SaaSをテーマにした大きなイベントは初めてなので どのような展開になるか、ボクもとても楽しみです。 いろいろと思ったことについては「しまうま日記」 に書いてみました。 http://www.feedpath.co.jp/te…

ただ、君を愛してる

実は宮崎あおいファンだったりする上、 今回の映画は予告ポスターを見た瞬間 強く惹かれました。 http://www.aishiteru.jp/index.html 劇場で観たかったのですが、都合がつかず ようやく先程DVDで観ることができました。 号泣してしまい、まだ目が腫れぼった…

ギタリスト ダニエルさん

この間出掛けた時に偶然路上演奏をしている姿を見て知りました。 いわゆるギターインストなのですが、弾き方がとにかくスゴイ! 言葉でうまく表現できないのが歯がゆいですが、叩くように弦を 弾いたり、ギターのボディを叩いてドラムのような音を出したり …

Javaのクロージャ

IT

久々のITネタです。 JavaSE7の新機能のうち、ボクが一番気になるのは やはりクロージャですね。最新仕様案は以下です。 http://www.javac.info/closures-v05.html 当初は関数型を導入するパターンとクロージャ変換 を用いて既存のインターフェースで参照させ…

多忙中の雑記

先週末は六本木の国立新美術館へ行こうと思って いたのですが、急ぎの仕事が入って金曜の夜から 掛かりっきりでした。(しかも未だに進行形...) サービスインしたfeedpath Zebraもおかげさまで 大小諸々の案件をいただいて、相当多忙な日々を 過ごしておりま…

オルセー美術館展

仕事にも区切りがついて、ようやく行くことができた。 とにかく展示数が多くて観るのにも一苦労、三時間位 かかってしまった.... 以下、気になった作品の感想を気ままに ミレー「クレヴィルの教会」 ボクはミレーの絵柄がすごく好らしい。この絵は 最初の方…