ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

L25のCM

L25のCMに肘井美佳さんが出ていたんですね。 http://www.recruit.jp/cm/cm/cm_detail/l25.html キス編とクレーム対応編がなかなか笑えます。 コメディもすごく向いていそうです。次回作は 面白おかしい役柄での演技を見てみたいです。

GARO 白夜の魔獣

ようやく前編/後編を通して観ることができました。 まさに雨宮慶太監督のエッセンスが凝縮された秀作! 前編はラストのCGが凄まじく、轟天が疾走する描写 がめちゃくちゃカッコいいです。 後半は出演者の殺陣が見せどころ、皆さん相当上手く なってます。邪…

FlexSDKがオープンソースに

IT

実は昨年にFlex2.0が発表された時点でWebサイトが http://www.flex.orgとなっていたので、いずれは オープンソースになるんだろうと予想していたのは ボクだけではないでしょう。 Open Laszloの影響も強かったであろうと思いますが、 商用価値の高いData Ser…

自転車屋さん

毎日自転車で駅まで通ってます。 折りたたみのできるダブルサス のついたちょっと珍しいタイプ。 お気に入りだったのですが、先日 後輪のドロ除けがパキッと折れて しまいました。 特殊なフォームをした自転車なので、 修理はムリだろうと半ば諦めつつも 購…

天使の卵

先にも触れた村山由佳さんの小説の映画化。 「小西真奈美=春妃」というキャスティング がイメージにぴったりだったこともあって、 美しい映像になるに違いないと期待していた。 が、しかし..ちょっと原作をいじりすぎかも 歩太と夏姫のやりとりが多く、春妃…

ケイトウの赤、やなぎの緑

あれから睦月と笑子はどうなったのだろう? と常々気になっていたボクとしては待望の 「きらきらひかる」の後日談となる短編。 笑子は有体な言い方をすれば情緒不安定とか 躁鬱といったことになるのだろうけど、他人 よりちょっと個性的な感性を持っているだ…

風林火山のテーマ

オープニングの音楽がすごくカッコいいです。 武田の騎馬武者のイメージにぴったりですね。 ボクはスッペが大好きなのですが、軽騎兵序曲 を連想させます。 日曜のこの時間というのは結構仕事に追われて いることも多く、来週からの段取りやら何やら を整理…