ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

鉄人28号



昨日のデビルマンもそうですが、ここ最近で昔なつかしの漫画やアニメ
が実写化されるのが流行ですね。鉄人28号も実写化されるようです。


http://www.tetsujin28.jp/
そういえば、ついこの間まで深夜にアニメで放映されていましたね。
(観ていませんでしたが)正太郎くんの絵柄があんまり良くないとか
で往年のファンにはやや不評だったようです。


で、実写の方ですが予告編も短いので詳細はよくわかりません。
鉄人のデザイン自体は原作とほとんど同じのようですが、操縦機に
ついてはちょっとモダンな感じになっていました。さすがに原作の
ようなシンプルな操縦機だとボタンとかレバーの数が絶対的に足り
ないよなぁとか思ったりします。


鉄人が「ガオー」と吼えるのを実写の大画面で見られるというのは
やはり心がワクワクします。デビルマン同様、要チェック映画です。