ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

K-1 Dynamite大予想



年末の恒例(?)にもなってしまった感がありますが、
今年も大晦日(というか、今日)のK-1注目試合の予想
をしてみたいと思います。


レミー vs プレデター
これは何となく拍子抜けな感じ。プレデターって、技術的
にもそんなにレベルの高い選手ではないと思います。先の
グランプリではシュルト相手に敗れたとはいえ、上り調子
なのは確かなので、ハイキックないしは頭部への膝でKOも
あり得るかと予想しています。


『須藤 vs 山本』
これは今回の注目カードの一つですね。KIDのパンチが当たれば
KO必至でしょうが、須藤のトリッキーな動きがどこまで通用する
のか見物です。おそらく須藤は以前にも見せたように十分間合い
を取った上での相手の脛への蹴り(側面を狙う通常のローキック
とは違い、空手の足刀蹴りに近い感じで直線的に出す。これだと
空振った時でも相手に突進される危険が少ない)を多用するのでは
ないかと思います。KIDのパンチは強烈ですが、やや大振りの感も
あるので須藤が得意のバックハンドブローをうまく合わせたり
すると逆転のKOなんてこともひょっとするとあるかも知れません。


『武蔵 vs ボブサップ
ここ一番で今一つ攻めきれないことの多い武蔵と、ちょっと不調
のサップということで、今一つ煮え切らない試合になってしまう
かも知れません。サップにはデビュー当時の猛突進を見せる野獣
に戻ってもらって、武蔵の闘争本能に火をつけて欲しいところ。


シュルト vs ホースト
正直なところ、シュルトを倒せる選手は現時点では存在しない
かも知れません。そもそもパンチやキックが届かないですし、
あの巨体からあんな膝蹴りを出されてはローキックで下から
崩すこともままならないでしょう。ホーストは大柄の選手を
攻略するのを得意とする方だとは思いますが、体力的にも下り
坂である現状ではいくらテクニックでは上とはいっても難しい
のではないかと予想しています。


ちなみにこうしてブログを書いていることからもわかりますように
晦日の今日も思いっきり仕事をしたりしています(笑)同じように
このブログを仕事場で読んでくださっている方もいらっしゃるかと
思います。お互い身体を壊さないように頑張りましょう!(^^)