ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

あらしのよるに



TSUTAYAで「フライトプラン」を借りようとしましたが
さすがに競争が激しく断念...でもって、何の気なしに
借りたのがKIDSアニメの「あらしのよるに
オオカミとヤギが連れ添って歩いているビジュアルが
何とも言えず印象的で、思わず手に取っちゃいました。


ストーリーは激しい嵐の夜、互いの姿が見えないままに
出会ったオオカミのガブとヤギのメイが種族を超えて
友情を育むというお話。もしかして結末は悲劇的なのか
と途中からハラハラしてしまいましが、そこはさすがに
KIDS向けだけあって、きちんとハッピーエンドでした。


ガブの声は中村獅童さんですが、声の出し方はデスノート
リュークと同じですね(^^)「SPIRIT」でアクションも
こなしたり、ホントに多才なヒトだと思います。


たまにはこうしたホンワカ系の映画もいいもんですね。