ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

東京オートサロン2007



二年振りくらいにオートサロンへ行ってきました。
相変わらずの混雑でしたが、カスタムカーを眺める
のも気分転換にはちょうど良かったです。


今回の最大の目的はCX-7マツダびいきのボクとしては
実際に着座して感触を是非味わってみたいところです。
到着早々、マツダブースへと直行したのですが、なんと
展示されているのは左ハンドルである上に、ドアは完全
にロックされてしまっていました(T_T;)


欧米市場を重視しているマツダなので、まぁわからんでも
ないですが、期待して来ている人は多いはずなので、ここ
はやはり右ハンドルで実際にシートに座れる車両を数台は
用意しておいて欲しかったです。


RX-8に関してはマツダスピード製のチューンアップカーの
紹介があったのと、AT6速モデルをアピールしていただけで
大きな変化はなし。意外とATで乗る人が多いみたいですね。
ボクは逆にAT車が苦手で、MTじゃないとダメです。CX-7
ATのみということなので、とりあえず縁はなさそう。


ブリジストンドラテク講座についての案内があったので、
いつか時間を作って行ってみたいと思っています。