ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

メガマック



あのポスターを見て、「まあ、一度は試してみるか」
と思うのはボクだけではないと思います。余計な宣伝
文句を一切排して、見た目のインパクトで強烈に印象
に残すという意味では大成功ではないでしょうか。


実物は思ったよりもビーフが薄めで、大きさはビック
マックとそんなに変わらないかなという感じです。
チーズやレタスが少なめなので、量的にも味的にも
「スタンダードのハンバーガー×2」
と言わざるをえません。


消費者側が「一度食べればもういいかな」と思うで
あろうことを見越しての期間限定販売でしょうから
マクドナルドとしては全て計算通りなのでしょう。


ハンバーガーで忘れられないのが、出張でUSに行った
時に食べた「Ultimate Burger」というすごいヤツ。
ものすごく大きい上、チーズに加えてオニオンリング
まで挟まっているまさに究極バーガーです。とても
食べきれないと最初は思いましたが、食べた直後から
また来たいなという気持ちになりました。


モスの匠も美味しいですが、あれはいかにも日本的で
卒のない出来栄え。もっと荒々しくてダイナミックな
日本製バーガーがあってもいいかも知れません。今回
それをちょっと期待していましたが、次回にはそんな
バーガーが出てくるともっと話題になるかも....


こんなことを書くとジャンクフード好きに思われる
かも知れませんが、ハンバーガーはごくたまにしか
食べません(どうでもいいことですが、念のため^^)