ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

エアセクション



ボクは違う路線を利用しているので
実害はなかったのですが、かなりの
長時間に渡り電車が止まってしまい
大変なことになっていました。


今回の事故で「エアアクション」という
ものがあるのを始めて知りました。多分
大多数の人がそうではないでしょうか。


電車というのはレールに沿って走って
駅でちゃんと止まりさえすれば、後は
特に気にせずとも安全に運行されると
思っていましたが、実際は様々な制約
があるのだということがわかりました。


お任せで眠っていれば目的地まで安全に
運んでくれると期待してしまいますが、
乗り物である以上、避けられない事故も
起こりうるという心構えも必要なのだな
と思いました。