ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

Zimbra事例発表&Scottさん来日



「しまうま日記」(こちら) の方にも書きましたが、
ZCS日本語版の大規模事例発表がありました。
ZimbraCTOのScott Dietzen氏のWeb2.0 EXPO
での来日公演に合わせて発表されたものです。


フィードパスとしてZCS日本語版の開発やSIer
への技術サポートをずっと頑張ってきているので
こうした事例発表にはグッとくるものがあります。


これからもますます頑張っていきたいですね!


また、尊敬するScottさんとまたお会いできたのも
嬉しかったです。今回は日程が少々タイトなので
短い打ち合わせでのお話しかできませんでしたが
ZCSの将来像などについてまたUSに行った時には
いろいろお話できればと考えています。


ZCSはメールというある意味レガシーな部分(だけれども
Webについてヒトが最も頻繁に使うツール)にスポットを
当て、そこにマッシュアップという発想を持ち込んだ
とてもユニークなプロダクトだと思っています。


ZCSのマッシュアップは実に様々な可能性を秘めています。
今後いろいろなアイデアが現実のものとなり、新しい情報
活用のパターンが生み出されていく際の旗振り役の一人に
なれれば幸せだな、といつも考えています。