BlazeDSにlong-pollingともRTMPとも違う
サーバーからのプッシュ配信がサポート
されるとのことでしたが、ドキュメント
では「HTTP/AMF Streaming Channel」と
表現されています。
コネクションをずっと張りっぱなしに
することで実現しているようです。
手軽な方法ではありますが、プロクシ
の問題であったり、スレッド数の心配
がありますね。実際、「サポートは100
クライアントまで」とアナウンスされて
いるので、特定環境内での小規模利用が
今は無難なところなのかも知れません。
AMFがオープンになった勢いでRTMPも
同じようにならないかなぁ、などと
思ったりもします。
OpenAMFなどが登場して実質的には
オープンになっていたAMFと比べて
RTMPはある意味プロプライエタリ
な状況を維持しているので、商用
と無償の差別化ポイントにしたい
ということなのでしょうか。