ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

GARO 白夜の魔獣



ようやく前編/後編を通して観ることができました。
まさに雨宮慶太監督のエッセンスが凝縮された秀作!


前編はラストのCGが凄まじく、轟天が疾走する描写
がめちゃくちゃカッコいいです。
後半は出演者の殺陣が見せどころ、皆さん相当上手く
なってます。邪美役のさとうやすえさんの華麗な動き
も見もの。バレエをやられていたとのことで、やはり
本物は違うといった感じです。今回、鋼牙の母が実は
魔戒法師だったということも判明します。とても綺麗
な方でしたが、情報が少なくて過去出演作も不明です。
(スターダストの新人さんらしいのですが、誰か知って
いたら教えてください^^)


唯一の不満はカオルの出番がほとんどないことでしたが、
ラストで鋼牙との再会シーンがさらりと流れるあたりは
心憎い演出ですね。肘井美佳さんのカオルは相変わらず
澄みきった雰囲気が醸し出されていてとても良いです。


GAROはこれで終わってしまうのでしょうか?
またスペシャル版を撮って欲しいものです。