ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zimbra事例発表&Scottさん来日

IT

「しまうま日記」(こちら) の方にも書きましたが、 ZCS日本語版の大規模事例発表がありました。 ZimbraCTOのScott Dietzen氏のWeb2.0 EXPO での来日公演に合わせて発表されたものです。 フィードパスとしてZCS日本語版の開発やSIer様 への技術サポートをずっ…

SDC座談会

IT

昨日、SDC座談会に参加させていただきました。 今回のメイントピックはSun Tech Daysに合わせて 来日したGreg Murrayさんが携わられているjMaki とWebアプリケーションの最新トレンドでした。 参加された方々はGregさんの他、前回もご一緒させて いただいた…

サンプルコードをそのまま実行する

IT

前回のエントリでサンプルコードをエントリ内に 書いていて、ページ内に記述しているサンプルを そのまま実行させたいなぁ、などと思って以下の ようにしてみました。 var execCode = function(id) { //再帰的にタグを除去してコード自身を取り出す関数 func…

JavaScriptとActionScript3のthis解決

IT

既に周知のことではありますが、JSとASの 両方を書いたりしていると、うっかりミス をすることもあるので、備忘録的にメモ.. JavaScriptの場合、thisは実行時のコンテキスト オブジェクトになります。 var objA = { name: 'John', dispName: function() { al…