ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリ回顧展

今日はダリ回顧展を観にいきました。 開始直後にも足を運んだのですが、あまりの 行列に断念したので、再チャレンジです。 さすがに大晦日なら多少は空いているだろうと 思ったのが大間違い、またしても行列でした。 ですが、今回は先送りにするわけにもいか…

なぜ、SaaSをするのか

IT

年末年始は日頃掻き集めた情報を整理して、 思考をとりまとめる期間でもあります。 詳細は「しまうま日記」に書きましたが、 なぜ今、SaaSに取り組むのか?という点 について自分なりに内省してみました。 http://www.feedpath.co.jp/team_zebra/01/469.html…

タイヨウのうた

ロードショウ中はあまりに多忙すぎて、 ようやくDVDで観ることができました。 結論から言うと、号泣です。久々に 胸の奥まで突き刺さりました(T_T;) 薫と考治のように純粋でひたむきな生き方 をしたいと思いますし、そうした人と共に 歩んでいくことができた…

Livescope TWILIGHT VALLEY

年末の超多忙な時期にも関わらず、 GARNET CROWのコンサートに行きました。 昨年は大阪講演のみであえなく抽選に外れて しまったので、実に二年ぶりの生GCなのです。 今回はコーラスなしで、ステージ装飾も最小限 といった感じで、いつにも増してGCの持つ素…

feedpath Zebra

IT

ずいぶん長くエントリが滞ってしまいましたが、 大変遅ればせながらの近況報告です。 後藤さんのブログ(http://www.blogot.com)でもかなり前に ご紹介いただいたので、既にご存知の方も少なくないかも 知れませんが、ご縁あってフィードパス株式会社にて Zim…