ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Servlet3.0 Specification

IT

Servlet 3.0仕様がJCPに提出されています。 今回は拡張性を重視しているとのことで、 「Web framework pluggability」によって Webアプリフレームワークをアプリごとに 適用したり、web.xmlにプログラム側から アクセスさせることで設定を動的に変更 したり…

エアセクション

ボクは違う路線を利用しているので 実害はなかったのですが、かなりの 長時間に渡り電車が止まってしまい 大変なことになっていました。 今回の事故で「エアアクション」という ものがあるのを始めて知りました。多分 大多数の人がそうではないでしょうか。 …

宮崎あおいさん入籍

いやー、びっくりしました... ずっとファンでしたし、ここ最近 このブログでも主演映画について いろいろ書いていましたからね。 何はともあれ、おめでたいことです(^^) 来年は大河ドラマ主演という大役も控えてますが、 プライベートも充実してますます演技…

海でのはなし

最近、宮崎あおい主演作品ばかり観ている気がしますが、 気のせいではなくて事実みたいです。DVDが出たのですが あまりメジャーでないせいか、置いてある店が少なくて 探すのに苦労しました。 とてもコンパクトなお話。基本はラブストーリーなのだけれども …

技術勉強会

IT

今日は社内で技術勉強会がありました。 お題はこんな感じ 「Microformats」 「SWT || JOG」 「Flex・Apollo等」 「Apollo」 「LVS」 「Firefox拡張機能開発」 「プレゼン手法について」 「ActionScript・XML・RSS」 「JavaFX」 急遽、後藤さんも参戦。Web2.0…