ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

K-1結果レビュー



明けましておめでとうございます。
予告通り、昨年末に予想したk-1予想の結果レビューをしたいと思います。


●曙 vs ホイス


これはだいたい予想とおりの展開でしたね。グレーシーは下に
なった時に本領が発揮されるので、ホイスとしては狙い通りの
試合運びだったのではないかと思います。


魔裟斗 vs KID


これは本当にびっくりしました。魔裟斗もいつもよりも若干
身体が絞れた状態でいつにも増してスピードがありましたが
とにかく驚いたのはKIDの踏み込みの速さとパンチの当て勘
の良さです。
後半は前蹴りを上手く使って距離を取った魔裟斗が優位となり
ましたが、ローブローのアクシデントがなく、KIDのフットワ
ークが全く衰えなかったとすると、また違った展開になったか
も知れません。もう2,3戦K-1ルールでこなれた状態のKIDとの
再戦を期待したいところです。


アビディ vs ボビー


予想の段階ではK-1ルールと勘違いしてしまっていました。
総合ルールということになると、アビディも未経験ですので
どうなるかわからないですね。実際、ボビーが勝利したわけ
ですが、アビディに少しでも総合の経験があれば結果は違っ
ていたかと思います。ボビーはマウントを取った後に攻めあ
ぐねる場面が多々ありましたが、未経験なので仕方がなかっ
たと思います。


今回一番見ごたえがあった試合は「魔裟斗 vs KID」ですね。
とにかくスピーディで互いに一瞬の隙も見逃さないといった
緊迫感がありました。今年はMAXが面白くなりそうです。