ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

時効警察



「いつもカタい話題ばかりなので、柔らかいのも書いてよ」
と言われたりしていたので、たまには書こうと思います。


テレビはほとんど見ないのですが、先週から始まった
時効警察』が面白くてオススメです。
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/index.html


オダギリジョー麻生久美子というどちらも好きな役者さん
が出演しており、お風呂上りがちょうどOnAir時だったので
何の気なしに観てみました。キャストからすると、シリアス
な雰囲気なのかなと思いきや、『トリック』を彷彿とさせる
ナンセンスギャグの連発ドラマでした。


麻生久美子さんは普段はCASSHERNでの儚げなルナ役や魔界転生
での妖艶なガラシャ役といったようなシャープな綺麗さが印象
に残るキャスティングが多いので、今回のような三枚目キャラ
はかなり貴重です。


公式サイトには主要な登場人物の日記やブログが掲載され、
OnAir後にそこを覗くとさらに笑えるような仕掛けになって
います。


毎金曜日の23:00頃からの放送なので、一週間働いたアタマを
ほぐすにはちょうど良いかも知れません(^^)