ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

Webセミナー限定公開:Excelをつなぐ見える化手法



10月21日にTechTargetで開催されたWebセミナーの内容
が11月30日までの限定公開で一般に配信されています。
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/?cid=2396


ご一緒させていただいたSAPジャパンの塚本さんからは
クラウドを駆使したExcelデータを手軽にBIで活用する
デモを始め、実際の事例に基づく様々なアドバイス
披露いただいています。


社内に分散したデータ、特に個々の社員が持っているExcel
ファイルに埋もれたデータをうまく活用したいというニーズ
を持たれている方には参考になるかと思います。


自分自身も「なるほど」と思いながら聴いていましたので
思わず頷きの回数が多くなってしまいました。後で自分で
観てちょっと恥ずかしかったので、次回は挙動を抑え目に
するようにします(^^;)