ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

マイクロソフト主催セミナーで講演します



以下のセミナーで講演させていただくことになりました。
http://oem.microsoft.com/script/contentpage.aspx?pageid=566268


10月14日(木)@大阪と10月21日(木)@東京の二回あります。


「所有から利用へ」が叫ばれる昨今ですが、手元のPCや
サーバがすぐになくなってしまうわけではありません。


いつも書いていることですが、クラウドはあくまでシステム
の構築/運用形態の一つです。
いかなる形態であっても、顧客のIT活用実態を把握することが
重要だと考えています。顧客の現状を知らなければ、商材がPC
やサーバというモノからクラウドというサービスへ変わったと
しても、顧客ニーズに合致した提案はできないはずだからです。


「所有から利用へ」といった変化の予兆が見られる今だからこそ、
手元のPCやサーバがどのような状況で活用されているかを知って
おくことが大切ではないかと思っています。


ご参加いただけますと大変嬉しいです。