ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

肘井美佳さん



ITには全く関係ない話もたまには良いだろうと思います。


実は女優さんに早くから目をつけるのがとても得意です。


仲間由紀恵ちゃんはもう8〜9年来のファンだったりします。
当初は「ガメラパート3」で宇宙人にガスを吹きかけられて
「キャーッ」といいながら溶けてしまう女子高生役(ワンカ
ット)みたいな役しかなかったのですが、その頃から地道に
応援しています。「トリック」で初めて知った方が多いと
思いますが、意外とキャリアは長いです。脇役出演ドラマ
で出番がちょっとしかないことが多かったので、見る方も
大変でした。それが今や大河ドラマに主演するまでになり、
何とも感慨深いものがあります。


後は最近話題になっている堀北真希ちゃんですが、
2年ほど前にフジカラーの宣伝にチョイ役で出ていたころから、
「ポスト広末」的な存在になるだろうと踏んでいました。
野ブタ..」ですっかり有名になり、ドラマや映画に引っ張り
ダコ状態ですね。


他にもあるのですが、たくさん挙げると「アイドルおた」と
思われてしまうので、過去の実績(^^)はこれくらいに....


でもって、ここ最近で応援しているのが肘井美佳さんです。
彼女もキャリアは結構あって、いろいろやっているのですが
もうそろそろブレークしても良い頃かなと思っています。


語学も堪能(英語&韓国語)で、アクションも上手です。
人材派遣のCMでキレのあるアクションを披露しています。
下記のサイトでCM映像が見られます。トップの女の子が
そうです。http://www.personal.co.jp/index.html


特撮系の出演が多く、雨宮慶太監督の「GARO」ではヒロイン
役を演じていて、これが可憐な感じでとても良かったです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/


演技面でも「ニワトリはハダシだ」(http://hadasi.jp/)で
高い評価を得ています。


ということで、「肘井美佳さんは今年ブレークする!」と
いうのを今年の新たな予言としておきたいと思います(^^)


最後に念のためですが、ボクはその方面のオタクではありません。
特撮系は好きですが、テレビもよほど好きな番組以外はほとんど
観ません。(こんなに書いちゃったので、説得力がないかも....)