ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

Googleのスプレッドシート



Googleが今日/明日にでもWebで利用可能な
スプレッドシートを発表するらしいです。


日本時間の6/6 11:00の時点ではまだアクセス
できませんが、下記のURLに掲載される可能性
が高いそうです。
http://spreadsheet.google.com/


CSVだけでなく、.xlsファイルのインポート
/エクスポートもサポートしているらしく、
機能面でも期待が高まります。
NumSumは本格的に使い込むには今ひとつと
いう評価が多いように感じていますが、
Googleスプレッドシートがどれくらいの
レベルで出されてくるのか興味津々です。


とは言っても、発表やリリースの形態は明らかに
なっていないですし、レスポンスの低下を防ぐと
いう意味でも、利用できるユーザーは当初の段階
ではかなり限定されてしまうかも知れません。


とりあえず、要チェックですね。