ゆーたんのつぶやき

株式会社ノークリサーチにてIT関連のシニアアナリストとして活動しています。

風林火山のテーマ



オープニングの音楽がすごくカッコいいです。
武田の騎馬武者のイメージにぴったりですね。
ボクはスッペが大好きなのですが、軽騎兵序曲
を連想させます。


日曜のこの時間というのは結構仕事に追われて
いることも多く、来週からの段取りやら何やら
を整理していて、ついつい萎えそうになる日も
あったりします。そんな時にこのテーマを聴くと、
がぜんヤル気になれるので、(我ながらシンプル
な仕組みで動いていると思う)忙しくてもこの曲
だけは聴くことにしています。
(サントラ盤って出てるのかな?)


でもって、そのまま最後まで観てしまったりも
するわけですが(^^)
山本勘助のことは全く知らなかったので、兵法
の考え方などもなかなか勉強になったりします。


そういえば、五輪の書を英語で読むというのを
今年の自分のToDoの一つにしていたのを忘れて
いたので、山本勘助関連の文献と一緒に来週末
には精読したいなぁと思っています。